ずぼらな一人暮らしblog

ずぼら社会人の一人暮らし奮闘記

カレーがうまい。2日目以降はさらにうますぎる。【雑なレシピ付き】

こんばんはー。ティートンですよ~。

 

ジムの方は週3回くらいで通ってるぜ。

(行ってない日にドカ食いしてしまう傾向あり。。。)

 

昨日はカレーライス作りました~。

f:id:TeaTon:20191128234150j:plain

カレーライス

 

上のは1日目の写真で、今日はさらにうまくなってたよ!

 

カレーは二日目以降がうまい。。

 

味のしみ込みが全然違う!!

一人暮らしであんまり自炊しない人はカレーから始めてみませんか?

 

いろいろクックパットとかで調理法はあるけど、面倒ならば

 

とりあえず、入れたい野菜をカットして、お肉炒めて、野菜入れて、火が通れば水とルー入れとけば上手いのができるよ!

 

俺のレシピはこんな感じ!

 

【レシピ】

お肉・・入れたい分だけ

人参・・1本

ジャガイモ・・2個

玉ねぎ・・1個

ごま油・・適量

バター・・好み

ルー・・甘口と中辛を1/2箱づつ

水・・1300mlくらい

 

でできますよ。

良かったら作ってみて!

 

野菜も取れて、冷蔵庫で3日くらいなら持つから、毎日食べれるよ!

 

ぜひ~

 

www.youtube.com